2023年3月1日更新:【2023年版】2要素認証で乗っ取りを防止! – Twitter編 – の内容を一部修正しました。

自分の知らない世界(コミュニティ)を知ること。

【カテゴリー】Acca的思考 | Acca's Website

昨年末から、私が本当にやりたいこと・今後やっていきたいことを明確にしようと、いろんなSNSをチェックしているのですが、そんな中で私が今まで知らなかった世界(コミュニティ)があることを知りました。

特に、TwitterやInstagramでは、#(ハッシュタグ)というものでいろいろ検索できるので、いろんな方々のつぶやきや写真などを見ていると、「プロでもいけるやん?」というアマチュアの方が山ほどいたりします。プロのようなアマチュアの方々の投稿を見ていると、いろんなことに気づかされます。

自分が知っている世界だけが全てだと思っていると、視野が狭くなってしまいますよね。視野が狭くなると、拘りが強くなります。その拘りが強くなればなるほど、そこから抜け出せなくなります。

視野を広げるためには、自分の知らない世界を知ることが大切だなぁ~と、最近つくづく思います。

9月は、毎年何かしらの決断や成長が試されている気がします。私の本当にやりたいことは何だろう。私が本当にやっていきたいことは何だろう。9月中には、やっと答えが出そうです。

昨年の9月から約1年ほど考えてばかりで何も行動に移してこなかったので、そろそろ行動しようと思います。やっとエンジンがかかったくらいなので、ぼちぼちアクセルを吹かしにかかりたいと思います。