2023年3月1日更新:【2023年版】2要素認証で乗っ取りを防止! – Twitter編 – の内容を一部修正しました。

またまた、プロのデザイナーさんに名刺を作っていただきました!

またまた、プロのデザイナーさんに名刺を作っていただきました!| Acca's Website

2016年の3月、プロのグラフィックデザイナーでもある友人の上西由香ちゃんに名刺を作ってもらいました。


参考
ZUNのちいさな手仕事ZUNのちいさな手仕事

作ってもらった時は「アレもコレも。。。」と私の想いやこだわりを思う存分お伝えし、大満足な素敵な形にしてくれました。

【カテゴリー】気ままなひとりごと | Acca's Website プロのデザイナーさんに、名刺を作っていただきました!

かなりお気に入りのデザインだったのですが、ここ最近の「シンプルに丁寧に過ごしたい」という想いもあり、名刺のデザインをリニューアルしたいと伝えました。その想いをしっかりとくみ取ってくれて、またまたシンプルで素敵なデザインに仕上げてくれました。

今回もいくつかのデザイン案を出してくれたのですが、使ってある色やデザインの意味など聞いてみて「なるほど~!」と納得するものばかり。由香ちゃんからは「意味よりもパッと見で好きなのを選んでね」と言われたので、いろいろと考えた結果、最終的には好きなデザインを選びました。

今回の名刺には色付きの3つの丸が配置されているのですが、「できるだけシンプルにしたい!」と特に色の指定をしなかったので「なぜこの色なのだろう?」と聞いてみると、この色は “好奇心の色” なんだとか。「まっさらな気持ちで始めたい」というイメージなんだそう。好奇心の色にも色々な配色があり、由香ちゃんから見た私のイメージは水色と赤色らしく、その色を使った配色にしてくれたようです。

今回の名刺も、もちろん大満足です!やはり、プロにお願いすると違いますよね。

由香ちゃん、本当にありがとうございました♪

またまた、プロのデザイナーさんに名刺を作っていただきました!| Acca's Website