【お知らせ】絶賛、全てを大幅リニューアル中!

Accaからのお知らせ | Acca 想いに寄り添い、形にします。

 皆さま、いつも訪問してくださり本当にありがとうございます!

 アクセス解析を確認していますと、ほぼ何も更新していないWebサイトなのにも関わらず、訪問してくださる方が少なからずいらっしゃるようで、本当にありがたいことだと思っています。感謝してもしきれないくらいです。本当に、ありがとうございます!

 では、更新もせずにいったい何をしているかと言いますと。。。

 一昨年くらいから、私の中で「衣食住+仕事も、もっともっとシンプルにしたい。」との想いが強くなり、それを実現するために何をすればいいのか、どうすればいいのかを考えるようになりました。

 よく耳にする断捨離ではライフスタイルの改善を謳われるコトが多いのですが、私の中で1番シンプルにしたいコトは、実は “仕事” なのです。

 しかし、仕事をシンプルにするためには、まずは気になっていることを排除しないと、事業の見直しや新しいコンテンツ制作に集中できないと思ったので、まずはライフスタイルからシンプルにする作業を始めました。

 まず取り掛かったのは、衣食住の “衣”。本当に必要な物だけを残し、1年以上袖を通していない服や引き出しに入ったままやハンガーにかけたままの服、全く履いていない靴などを処分しました。

 次に取り掛かったのは、衣食住の “食” 。独り暮らしをしている時は自炊をしていたので、自分の口に入れるもの全てに拘っていましたが、実家に帰ってからはなかなか難しくなりました。これは、まだ少し課題が残っている感じです。

 最後に取り掛かったのは、衣食住の “住” 。実家に戻ったこともあり、私の所有物だけではないのでなかなか思うようにいきませんが、自分が過ごしている空間(事務所や寝室など)に関わるものは、必要な物以外は処分しました。

 そして、現在取り掛かっているのが “仕事” です。やっと、本題の「いかに仕事をシンプルにするか」にたどり着きました。実は、ここまでくるのに1年以上かかっています。(苦笑)

 今は、昨年までの私の仕事のやり方の振り返り&改善点の洗い出しと、今年からの私の仕事のやり方の構築をひたすらやっていますが、クライアントさんの事が最優先なので、なかなか進まないのも現状です。

 昨年までは、いろんなことを事業としてやらせていただいていたのですが、それなりにはがんばりましたが今となっては「やり切った!」と言える事がひとつもなかったように感じています。全てにおいて、中途半端だったことは否めないかなと。

 元クライアントさんから結果が出なかったことを私のせいにされたり、理不尽なことを言われたり受けたりもしてきました。私が悪い訳でもなく、元クライアントさんが悪い訳でもなく、結局は全てにおいて私の仕事のやり方が良くなかったのでしょう。いろいろと振り返っている中で、私の勝手な親切心や余計なお世話があったのだ認識することができました。これは、かなり大きな収穫です。

 私の仕事、仕事のやり方、全てを大幅にリニューアルしています。リニューアルというより、新しく構築していると言ってもいいかも知れません。今まで様々な仕事をしてきましたが、平成11年に「フリーランスでやっていく!」と決めた時から今でも続けている(というより、続いている) “Webサイト制作” と “人材育成(講師業)” の2つ事業に力を入れていきます。他にやりたいことができたら、それはその時の直感に従いたいと思います。

 平成30年2月より、このWebサイトおよびFree Style Weblogも生まれ変わります。生まれ変わるというような大げさなことでもないかも知れませんが。

 なぜ、仕事もシンプルにしたいのか。そう思われるかもしれませんが、私自身の生き方をよりシンプルにするためなんだと思います。会いたい時に会いたい人に会い、行きたい時に行きたいところへ行く。好きな時に、好きなことをする。自分の直観のままに生きたいからなんだと思います。そのために、常に身軽でいたい。ただ、それだけなのです。

 Simple is Best! やはり、これに尽きます。(笑)

 【お知らせ】としてこの記事を書いてきましたが、皆さんに伝えたいことでもあり、私の決意表明でもあり、今の私の想いでもあり。。。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

ご意見やご感想、お問い合わせは、こちら ↓ からどうぞ!

*は、必須項目です。

[ お問い合わせ内容*
個別相談についてのお問い合わせセミナーや勉強会・イベント等についてのお問い合わせ講師(セミナー・企業内研修)のご依頼・お問い合わせその他、ご質問やお問い合わせ

[ お名前*

[ メールアドレス*

[ ご連絡先*

[ ご依頼・ご質問・お問い合わせ内容 ]


確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。確認できましたら「確認」にチェックを入れて、「確認したのでメールを送信する」ボタンをクリックしてください。

 確認

2018年1月24日

Posted by Acca@管理人