【お知らせ】Instagramを始めました!(2018/10/01)

CanonのEOS 6D MarkⅡを注文してきました!

【カテゴリー】よもやま話 | Acca's Website

今日は、新しい一眼レフカメラを買うために、カメラ屋さんへ行ってきました。

私は「家電等を買う時はここ!」と決めている家電量販店があり、歴代のカメラは全てその家電量販店で購入していました。

しかし、いつも一緒に写真を撮りに行く “かるがも親子撮影隊(※1)” メンバーの中山さんもミキティもカメラや関連商品はカメラ屋さんで購入していると聞き、初めてカメラ屋さんへ行ってみました。

事前にそのカメラ屋さんのWebサイトで欲しいカメラを調べていた際に[納期約3週間]と記載があったので「お店で実機を見ることができないだろうなぁ~」と思ってお店に伺うと、やはり実機はありませんでした。残念。。。

同じカメラ屋さんの他の店舗に在庫がないか確認してもらうも、近くのどの店舗にもないので取り寄せになるとのことでした。取り寄せてもやはり約3週間はかかるとのことなので、取り寄せしてもらうことにしました。

私が買いに行った一眼レフカメラは、CanonのEOS 6D MarkⅡ。新しい一眼レフカメラを買おうと思った時からEOS 7D MarkⅡと迷いに迷って、結局はフルサイズのカメラを買うことにしました。

CanonのEOS 6D MarkⅡを注文してきました!| Acca's Website

※ 画像はCANONのWebサイトよりお借りしました。

参考 CanonEOS 6D Mark II Special site

私のカメラの歴史は、FUJIFILMのFinePixというコンパクトデジタルカメラから始まり、CanonのIXY(コンパクトデジタルカメラ) ⇒ OLYMPUS PEN Lite E-PL2(ミラーレス一眼カメラ)と買い替えて、今はCanonのEOS kiss X8i(一眼レフカメラ)を使っています。

初めての一眼レフカメラを買ってから幾度となくいろんな場所へ撮影に出かけてきましたが、今のカメラでは私が想い描くような写真を撮るには限界だと思うようになり、どうせ買い替えるならフルサイズの一眼レフカメラにしようと思い、EOS 6D MarkⅡに決めました。

今まで使っていたエントリーモデルよりも1段階グレードアップしたハイアマチュアモデルの中でも、かなりグレードの高い一眼レフカメラなのですが、どんな写真が撮れるのか今から楽しみで仕方ありません。

私の手元にやってくるのは、まだまだ先なので待ち遠しいです。多分、今月末くらいでしょうか。私の誕生日近くになるので、自分への誕生日プレゼントになりそうです。(笑)

※1:かるがも親子撮影隊とは、ミキティこと安永美樹さんが命名したカメラ好きが集まっているグループです。個々が撮影したいモノをメンバーに伝え、日程調整していろんな場所へ撮影に出かけています。