【お知らせ】夏季休暇のお知らせ(2018/08/01)

ターゲットエリアを全国にしました。

【カテゴリー】よもやま話 | Acca's Website

先週末、4月からコンサルティングを開始していたクライアントさんのWebサイトがオープンしました!Webサイトのでき栄えに、かなり満足していただけたようで、コンサルティングさせていただいて本当に良かったと思っています。クライアントさんとの契約はまだ続いているのですが、近々、実績紹介(現在、作成中です)のページで紹介させていただきますね。

クライアントさんにはzoomというオンライン会議のできるツールを使ってコンサルティングをしていたので、リアルタイムに提案やアドバイスをすることで満足していただけたようでした。

常々から、少しずつオンラインでのコンサルティングにシフトさせようとしているので、今回も早速導入してみたという訳です。

実は「コンサルティングは実際にお会いして実施する!」というモットーで活動していたのですが、お互いのスケジュールが合わないとコンサルティングが実施できずコンサルティングの回数が少なくなってしまうので、計画通りのタイムスケジュールでコンサルティングできないことが多くなってきてしまいました。

メール等の文字でのやり取りだけだと意思の疎通が難しいので、オンラインでのコンサルティングを検討する必要がありました。

今回、実際にオンラインでコンサルティングをやってみた結果、何の支障もきたさなかったし、お互いの時間を有効に使えることを考えると “アリ” だと思えました。今後は、さらに積極的に取り入れていこうと考えています。

7月にもWebサイトオープンを控えているクライアントさんもいらっしゃるのですが、そのクライアントさんの事業は全国展開されているので、実際にお会いしてコンサルティングを実施するのは難しいので、この方のコンサルティングはSkypeというビデオ通話や音声通話ができるツールを使って行っています。

私のような仕事はPCとネット環境さえあればどこでもできるので、ターゲットエリアを近畿圏に限定する必要はないなぁ~と思いました。

私も自分の事業を全国展開させようと思うので、ターゲットエリアを全国に変更したいと思います!