【お知らせ】夏季休暇のお知らせ(2018/08/01)

やはり、生演奏は素敵!

【カテゴリー】よもやま話 | Acca's Website

1年前に、私の家の近くにできたSea a biento(シアビアント)というレストラン。そのレストランにはピアノが置いてあり、食事をしながら生演奏を楽しめるようになっています。このお店を紹介してくれたのは中学の時の後輩なんですが、実は1度も訪れたことがありませんでした。

しかし、今日、初めてそのレストランを訪れました。なぜかと言うと、海の日ビアガーデンというイベントで、音楽仲間のチェロリンギターがBGM演奏するというので、聴きに行ってきたという訳です。

やはり、生演奏は素敵!| Acca's Website

直近で彼らの演奏を聴いたのは、私のソロライブの時。サポートメンバーとして出演して貰った時に、せっかくなのでと彼らに演奏してもらうことにしたので。ということは、彼らの演奏を聴くのは約1年ぶり。彼らはかなり謙遜していますが、JazzのギターとClassicのチェロという組み合わせは、正直、めちゃくちゃかっこいいんですよね。私は彼らの奏でる音が大好きなので「もっと頻繁にライブをしてほしいなぁ~」と思うのですが、気まぐれな人たちなので次回はいつなんでしょうか。(笑)

歩いて行けるくらいご近所ということで、車で行かなくてもいいから呑める!(嬉)という訳で、呑みながら聴く生演奏は本当に素敵でした~♪