2023年3月1日更新:【2023年版】2要素認証で乗っ取りを防止! – Twitter編 – の内容を一部修正しました。

皆さんは、どんな手帳をお使いですか?

【カテゴリー】Acca的思考 | Acca's Website

私の使っている手帳を公開します!

といっても、ごく普通の手帳ですが。(笑)

というのも。。。私が時間管理のセミナーをやっていたりするので、そんなお話をしていると「どんな手帳を使っているか知りたい!」という方が結構いらっしゃるので、皆さんのご要望にお応えして公開することになりました。(苦笑)

私が使っている手帳は、バーチカルタイプの見開き1週間の手帳です。この手帳に巡り合うまでに、何枚の福沢諭吉さんが私の手元から去っていったことでしょう。。。(涙目)

私のオススメする『時間管理』は、“自分の時間をうまく使う”方法で、『時間管理』でも『タイムマネジメント』でも『スケジュール管理』でもないのです。

“自分の時間をうまく使う”ためには、バーチカルタイプの手帳が1番合っていると、私は思っています。なので、マンスリータイプの手帳は“自分の時間をうまく使いたい”方には、向いていないかなぁ~と。

私の手帳

私が使っている手帳を紹介すると、必ずと言っていいほど買われる方がいらっしゃるのですが、ほとんどの方が使い方がわからずに放置されます。せっかく手に取った手帳なのですから、手帳がかわいそう(これは私の主観です・笑)ですし、ぜひ使いこなしていただきたいものです。

“自分の時間をうまく使いたい”方、1年間トータルでサポートする講座を開きますので、11月30日(土)or 12月3日(火)の予定を空けておいてください!!!(笑)特に、12月3日(火)は新月なので、願いも一緒に手帳に書いちゃいましょ!

“自分の時間をうまく使う”ことができるようになると、自分も周りも笑顔になり、みんなで笑い合っている声が伝わって、人生がキラキラ動き出しワクワク楽しくなってきますよぉ~♪

“自分の時間をうまく使いたい”方、私と一緒に人生楽しみましょ!!!(笑)