【お知らせ】Acca Smile Project Vol.7を開催します。(2018/4/16)

さらに、ミニマリストを目指して。続き。

カテゴリー:Accaのよもやま話 | Acca's Blog

 今日は昨日に引き続き、家電製品を処分するための作業をしていました。昨日、約7時間かけて初期化したPS3は、綺麗に掃除をして箱にしまいました。ディスプレイに使用していた20型のテレビも、綺麗に拭いて処分する物を置いておく部屋へ移動させました。

 昨年の12月中旬に、突然不具合を起こしたデスクトップPCでしたが、その後、なぜか何度か復活しています。全データは、何か所かのクラウドや外付けHDDに移動させたので、起動しなくなっても大丈夫な状態です。今は普通に動いているのですが、いつ起動しなくなるかわからなくなるPCを置いておくのは邪魔なので、仕事用のデスクからは移動してもらうことにしました。

さらに、ミニマリストを目指して。続き。| Free Style Weblog

デスクトップPC・PS3のためのディスプレイ・iPad Proで、デスクの上はいっぱいいっぱいでした。

 私の持っているPC(デスクトップPCとノートPCの2台)のうち、デスクトップPCをメインで使用していましたが、調子が悪くなってからはノートPCをメインに変更したので、デスクトップPCや20型のテレビがなくなったデスクの上では、とても作業しやすくなりました。

さらに、ミニマリストを目指して。続き。| Free Style Weblog

ノートPCとiPad Proだけになったので、デスクの上も広々です!

 最近では、iPad ProとApple Pencilも仕事のツールとして加わったので、広々としたデスクでは本当に作業しやすいです。これで、どんな作業でもしやすい環境になりました。

 後は、引き取り業者さんに連絡して、処分したい家電を引き取ってもらうだけです。どんどん物がなくなり “さらにシンプルになる” 感覚は、とっても気持ちが良いものですよ~。

 “住” 環境は何とか整ってきたので、後は “食” と “仕事” をシンプルにするために、さらに作業を続けたいと思います!