【お知らせ】ブログ移設のお知らせ

Accaからのお知らせ | Acca 想いに寄り添い、形にします。

 皆さま、いつも訪問してくださり本当にありがとうございます!

 さて、今年の2月にAcca’s Blogを立ち上げたという記事を書いたのですが、細々と気まぐれに更新をしておりました。

 この度、少し思う事(以下に記載します)があり、Acca’s Blogの名称を “Free Style Weblog” に変更し、このWebサイトと同じドメイン内に移設して運用していくことになりました。

 なぜ、ブログを移設したのか、理由は2つあります。1つはAcca’s Blogで使用していたドメイン[http://accaweb.net]を他の用途に使いたいから。もう1つは、Accaと同じドメイン[http://accaweb.jp]でブログも運用し、データを蓄積したいからです。

 今後、Accaでやっていきたい事は大きく分けて2つあり、その2つは全く異なることなので、同じWebサイト内で情報発信するのはいかがなものかと思い、どう住み分けしていくかをずっと悩んでいました。新しくドメインを取ることも検討しましたが、Acca’s Blogを運用しているドメインを使う事にし、Acca’s Blogで書いていたブログをこちらのドメイン内に移設することにしたという訳です。

 実は、このWebサイトとブログ(仕事とは関係のないことを書いているので)を、どうやったら同じドメイン内で運用できるんだろうと思っていましたが、「そうや!この方法があったやん!」と、最近になって気づきました。長年Webサイト制作に携わっているにも関わらず、クライアントさんには提案しているのに、自分のことになるとなかなか気づけす。今頃、気づくとは。。。です。(苦笑)

 ブログを移設することを良い機会とし、このWebサイト内の記事もカテゴライズし直しています。未完成のコンテンツの作り込みや、リンク切れの記事の見直し、その他もろもろの細かな変更なども行っています。やりたいこと・やっていきたいことを、皆さまにしっかりお伝えできるように、デザインのカスタマイズも行っています。

 なんだかようやくという感じですが、本当にスッキリしました!今回の全体の見直しは、ぶっちゃけ1年はかかっています。(笑)

 以下に、きちんとまとめて記載しておきますね。

★ AccaのWebサイト

★ Acca’s Blog

  • 名称をFree Style Weblogに変更し、書き溜めた内容はAccaのWebサイト内に移設します。使用していたドメインは、別の用途に使用します。

★ Free Style Weblog

  • Acca’s Blogで書き溜めた内容を移設し、http://accaweb.jp/blog/というURLで運用していきます。

 これからも、AccaのWebサイトならびにFree Style Weblogを、どうぞよろしくお願いいたします♪

 平成29年11月18日 Acca 代表 林 静香

ライン644x50 | Acca

ご意見やご感想、お問い合わせは、こちら ↓ からどうぞ!

*は、必須項目です。

[ お問い合わせ内容*
個別相談についてのお問い合わせセミナーや勉強会・イベント等についてのお問い合わせ講師(セミナー・企業内研修)のご依頼・お問い合わせその他、ご質問やお問い合わせ

[ お名前*

[ メールアドレス*

[ ご連絡先*

[ ご依頼・ご質問・お問い合わせ内容 ]


確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。確認できましたら「確認」にチェックを入れて、「確認したのでメールを送信する」ボタンをクリックしてください。

 確認