【ブログ】青空バル+クラフト Vol.2 というイベントやります!

青空バル+クラフト | あなたの想いをプロデュース Acca

 私の地元は、京都府南部に位置する久御山町という所です。電車は通っていないし、バスも微妙なルートに微妙な本数。だから、一家に一台ではなく、一人一台車を所持という地域です。

 町の半分は農業地帯で、後の半分は工業地帯。農業も工業も盛んな町なのですが、宇治川と木津川に挟まれ、宇治川より北の京都市ともうまく絡めず、かといって木津川より南の地域ともうまく絡めず「中途半端な地域やなぁ~」と、小さな頃から思っていました。

 元々、楽しいコトが好き!みんなで楽しみたい!との思いが強いので「久御山町も含めて、いつか京都南部を盛り上げたい!」なんて無謀なコトを思っていた時期もありました。そうは言っても、自宅兼事務所は京都市に構え、大阪で仕事をするという生活をしていたので、なかなかきかっけもなく。。。

 やっぱり、京都南部を仕事の基盤にしたい!と、京都市から地元の久御山町を飛び越えさらに南にある南山城村という京都府唯一の村へ自宅兼事務所を移転したら、いろんな繋がりが増えてきて、木津川市を中心としたエリアを盛り上げよう!という、本気で楽しんでいる大人の人たちとご縁をいただき、仲間に入れてもらえることになりました!(嬉)

青空バル+クラフト実行委員会のメンバー

 本気で楽しんでいる大人の人たちは、今年の3月30日(日)にけいはんな記念公園にて【青空バル+クラフト Vol.2 in けいはんな】という、美味しくて有名な地元の飲食店からステキな雑貨屋さんを集めたイベントを開催したのですが、その日に限って大嵐。泣く泣く途中で中止となりました。私はお客さんとして参加してたのですが、靴もジーンズも大変なことになった記憶があります。(笑)

青空バル+クラフト実行委員会

 このままでは終われない!リベンジだ!と実行委員会メンバーが再度集結し、10月12日(日)~13日(月・祝)の2日間、場所も同じくけいはんな記念公園で開催を決定し、私もその実行委員会のメンバーに入れていただき一緒にがんばっています!

 ポスターやチラシにもこだわり、出店者さんへの郵送作業やポスター・チラシを持っての宣伝活動、全ての作業を実行委員会のメンバーが自分たちのできる範囲で活動してきました。

 一所懸命、夜な夜な集まって準備してきたイベントも、今週末に開催を迎えます。詳しい内容等は、Facebookページでご案内していますので、要チェックですよ!

【青空バル+クラフト in けいはんなのFacebookページ】は ⇒ こちら

 台風18号がさったと思ったら、19号が発生。(汗)お天気が気になるところですが、みんなのPowerで吹き飛ばします!皆さまもご協力くださると嬉しいです!

 ぜひ、皆さまお誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいませ~♪

青空バル+クラフト

ライン 高さ50

ご意見やご感想・お問い合わせなどは、こちら ↓ からどうぞ!

お問い合わせはコチラ | Acca 想いに寄り添い、形にします。