【ブログ】徳島県に行ってきました!

丸山神社から見た夕陽 | あなたの想いをプロデュース Acca

 昨日、徳島県へ行ってきました。徳島にご縁ができて、何度目???ってくらいの訪問回数です。(笑)

 今回の目的は、徳島でボディーワーカー&カウンセラーをされている高橋あゆみさん(私はあゆみんと呼んでいます!)のリラクゼーションルームAroonを訪れるため。

 あゆみんのサロンは、本当に心地の良いサロンです。いつも伺うたびに、元気になってスッキリして帰ってくることができます。ボディーワーク以外にもフェイシャルやレイキ、スピリチュアルカウンセリングなどもされているので興味のある方は連絡してみてください!

 サロンで一通りお話しした後、連れて行ってくれたのがパンが美味しい!と地元でも大人気のカフェ“mother’s”さん。

えびす山サンド

 私が注文したのは、えびす山サンド690円。自家製の焼きたてパンを使った日替わりサンドイッチ。(写真手前)

 あゆみんが注文したのは、マザーズサンド(サラダ付き)690円。mother’sで人気ナンバーワンのサンドイッチ。(写真奥)

 しかも、どのサンドイッチにもプラス100円でドリンクがつくというサービスぶり。驚いてしまいました!(笑)どのパンも、とても美味しかったので、かなりおススメですよぉ~♪

 パンを食べながらお話ししてると、徳島のパワースポットと言われている “大麻比古神社” に行こう!ということになり、車で走ること30分。とっても厳かで清らかな空気の流れる神社へ連れて来てくれました。

大麻比古神社

 大麻比古神社は、徳島で一番大きなお社で、御祭神は大麻比古大神猿田彦大神の二柱。方除、厄除、交通安全の御加護をお授けくださる神様として信仰されているそうです。

 本殿の後ろにある末社にも参拝させていただきましたが、はっきりと空気というかエネルギーが変わる場所があり、本当に心地よさに包まれた参拝となりました。ちなみに、冒頭の写真は末社のひとつ丸山神社から見た夕陽です。

御神木

 境内には樹齢約1,000年の御神木の楠があって、本当に大きく圧倒されました!

 樹の幹のところに私たち以外の参拝者の方が写っているので大きさがわかるかな?と思うのですが、いかがでしょう。(笑)

御神木

 幹の周りが8.3メートル、木の高さが22メートル。徳島県鳴門市指定の天然記念物だそうです。

 あゆみんにいろんな話をしていたので「連れてきてあげよう!」と思ってくれた何気ない気遣いが伝わってきて、本当に嬉しかったです。

 サロンに戻る前にスタバでコーヒーを飲みながら、またまたおしゃべり。ショッピングモールの中にあるスタバだったので、ついでにモール内のスーパーでお買い物。(笑)その後は、あゆみんのサロンに戻って、また少しおしゃべり。

お土産

 帰りには、あゆみんのサロンが3周年記念ということで、サロンのお客様のために用意していたノベルティをいただいちゃいました!オリジナルプリントのお菓子や、お花の形のソープ、「ありがとう」と書かれたトイレットペーパー。なぜノベルティーをお客様のために用意したかなどを聞いていると、あゆみんの気遣いや想いがわかって、あゆみんとご縁ができ友達になれたことを心から嬉しく思い、また誇りに思えました。
 
 あゆみんは、ここ数カ月で予約の取りにくいサロンのオーナーになっていて、自分の時間が取れない程の盛況ぶり。それでも、お話を聴いていると、楽しそうにお仕事をされている姿が浮かんできて、勝手に微笑ましく思っていました。(笑)今回は私のためだけに時間を作ってれていたので、いろんなお話をしたり、車でドライブしたりと、楽しく充実した1日を過ごさせていただきました♪

 実は。。。8月14日~15日にかけて阿波踊り&渦潮を見に行こう!ツアーをAcca主催のイベントとして開催することになりました!詳細等は後日お伝えしますので、行きたい!という方は日程を調整しておいてくださいねぇ~♪

ライン 高さ50

ご意見やご感想・お問い合わせなどは、こちら ↓ からどうぞ!

お問い合わせはコチラ | Acca 想いに寄り添い、形にします。