わかっているのに、できていないこと。

1. Diary

 昨年末、私宛にあるハガキが届きました。それは、京都にある有名な洋菓子店「マールブランシェ」からのハガキでした。

わかっているのに、できていないこと。| Free Style Weblog

 以前、友人の誕生日プレゼントを贈るために、祇園にあるマールブランシェ加加阿365(マールブランシェのチョコレート専門店)に訪れたことがあり、その時にポイントカードを作ったようで(すっかり忘れておりました)、その時のポイントが失効してしまうという旨をお知らせしてくださったようです。しかも、手書きで。

わかっているのに、できていないこと。| Free Style Weblog

 このハガキを受け取った時に「ポイントが失効しますというお知らせを、ハガキで送ってくるお店は減ったよなぁ。」と思いました。最近では、メールで送られてくることはあっても、わざわざ郵送で送られてくることは減ったような気がします。

 ということは、お店からのご案内やお知らせは、みんながメールに移行しているからこそあえて郵送で送るといいのかも。その方が、スルーされずに確実に目に留まる気がします。手書きで書いてあると、さらに読ませることができるかも知れないですよね。現に、郵便受からこのハガキを取り出したとき、その場で最後まで読みましたから。

 頭ではわかっているけれど、なかなか実行に移せていないことが多いですよね?例外なく、私もそういう “わかっているのに、でていきないこと” が多いので、ハっ!と気付かされました。気付いたことは何か行動に繋げ実践しようと決めているので、頭の中にある “わかっているのに、できていないこと” を一つずつ実践していこうと思います。

 ポイントの執行日が1月20日なので、その日までにマールブランシェへ行って来ますね。何を買おうかなぁ~♪

ライン50 | Shizuchannel

ご意見やご感想・お問い合わせなどは、こちら ↓ からどうぞ!

お問い合わせはコチラボタン | Shizuchannel

Posted by 管理人